いつか時が流れても・・・~劇団ブリオッシュの名の下に~


今の自分を忘れないでいるためのカタリ屋の軌跡

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

   OLD »



久々の更新になってしまった・・・

あれなんですよ.
アルバイト終わるのが夜の22時前くらいで,
それから家に帰って食事してとかいろいろとやると
気が付いたらもう深夜を回っていてパソコンを付けられないという・・・ね.

出来る限り更新していきたいのですが,なかなか思うようにも行かず・・・
まぁ頑張って更新していこうとは思います.


といっても書くこと特に無いんだけどねwww


以下は確実に気分を害する方もいらっしゃると思うので
『いや、広い心で見てあげよう』という勇者のかたのみでお願いします.

腹筋が・・・

別に笑いすぎて腹筋がやばいとか言うそんな落ちではありません←ここ重要


普通に最近さぼっていたので,
久しぶりに筋力トレーニングをしたわけですよ.
いや,これ以上余計なもの体に付けたくないのでww
なので久しぶりに腹筋・背筋・腕立てをやったわけですよ.


うん,確かに久しぶりにやったのはそうなんですが・・・
各100回くらいですよ?
ただそれだけで・・・
普通に立っているだけでかなりやばいくらいの筋肉痛です......orz

しかも!?
やってから3日経った今日が一番のピーク.
アルバイトはまだ研修段階で,
今日は座学みたいなことを1日ひたすらやっていました.
当然のように眠くなってくるのですが,
腹筋が痛いために姿勢を変えるとうめき声が出る始末ww


筋肉痛でここまで苦しんでるのは本当に久々かも.

筋肉痛を早く治すためには逆にその痛い筋肉を使ってやったほうが良いのですが,
いや~・・・・・・そんな余裕は今の私のおなかにはありません.
いやマジで.


幸い明日はアルバイト休みなので明日のうちに何とか生活に支障が出ない程度には
回復させないとねb

最近は・・・

特に書くことも何のですがやっぱり適度に更新していかないとと思いまして・・・

さ~て,本当に何書こうかな??
あ,早々最近アルバイトに合格しまして
池袋の大きな百貨店でレジ打ちとかやるみたいです.

まぁ,大学時代のときにアルバイトでセブンイレブンで働いていたので
何とかなるとは思うのですがね.

そういえば最近漫画を読むことがなくなった気がします.
と言うのも,本当に読まなくなったと言う意味ではなく,
『雑誌を通して読まなくなった』と言うのが正しい書き方.

セブンイレブンでのアルバイトの時は立ち読みみたいな感じで結構いろいろな雑誌を読んでいました.
と言っても漫画はそれほど読んでいませんでしたが.
アフタヌーンとか
ヤングジャンプとか
別冊マーガレットとか
あとは漫画タイム系の4コマ漫画
なんだかんだ時間が出来ていた時にチョコチョコ読んでいた気がします.

4コマ漫画ってすごいんですよ.
何が?
いや,あの4コマの中で一つ一つのちっちゃな出来事がしっかりと簡潔してるんですもん.
しかも,全体的に見てもしっかりと物語として成立している.
あんな能力が私にも欲しいです.

いや,別に漫画を描くわけではないのですがね・・・
たま~~に文章を書いたりすることがあるのでね.
自分も頑張らねば.


さて,明日はアルバイトの研修2日目.
前回は座学?的な感じだったので今回はレジのロールプレイ的なことやるのかな~??
まぁ何はともあれ早くなれることだb

今週の出来事

今週は本当にいろいろなことがありました。

月曜日の昼前に九州にいる祖母が亡くなり
火曜日に急遽九州に行き御通夜
水曜日にお葬式をやり
木曜日に家に行って片付け
金曜日にやっと東京の自宅へ帰ってきました.


本当に急なことで未だにいつもの調子が戻って来てはいませんが,
ゆっくり時間をかけて戻していきたいと思います.
多分知り合いと会うときはいつもの調子のようになっている思いますが.

朝には元気な姿で会い,
しかし夜には白骨と化す.
お坊さんに詠んで頂いたお経のほんの一部ですが,まさにその通りだと思いました.
生きているということは常に死というものを背負っているということ.
今生きているというのは逆に軌跡の連続が繰り返されているということで,
でもそれが当たり前のことのように繰り返され続けているから今更そんなことに気が付かなくて.


朝起きて,
学校や会社や仕事に行って,
友達と会って何気ない会話をしたり,
眠くなるような授業や会議をうけたり,
読書をしてみたり,
運動をしてみたり,
つらいことがあってみたり,
楽しいことがあってみたり,

いつどこでも死ぬ可能性があるということを,
繰り返される毎日の中で本当に忘れがちになってしまう.

でも,それで良いんじゃないかとも思う.
いつでも死ぬ可能性なんて考えていられない.
いつでも朝起きて呼吸できていることが奇跡であるなんて考えていることは
普通に生活している分には難しい.
だからこそ,何かのきっかけでたまに思い出すようにしないといけないのかも...


生きているということは軌跡の連続であって,
その中に自分はいるということを...



追記はコメントに対するお返事です.

母の日

皆さんカレーは好きですか?
まぁ今日カレーを作ったってだけなんですがね.

母の日ということもあって
そして母からのリクエストということもあって
本日はカレーを作りました.

そんなカレーなのですが・・・
もう一回.
皆さんカレーは好きですか?











嫌いな人いるの?と思った人!
いるんですよ~
というか,食べられないひとがいるみたいなんですb

結構昔の話なのですが,養成所に通っていた時のこと.
合宿的なものがありまして.
合宿わけですよ.
となると,やっぱりお昼にカレーとか出たりする日が当然あるわけじゃないですか.

そして,なんとそれが最終日前日だったわけなのですが.
同じグループにいた人がなんと・・・



白いご飯福神漬け大量



というお皿を持ってきて美味しそうに食べているじゃありませんか!

「私カレー食べれないのよ.誰もがカレーを食べれるとおもうなよー!!!!!!」

と怒っていまして・・・.
うん.



思ってました.
ごめんなさい.



でも、そういう人もいるんだな~って改めて考えると当たり前な気がして
少し恥ずかしく思ったり・・・



まぁ私は作るのも食べるのも好きなんですがね.
そんな私が作るのは牛すじ肉を使ったカレー.
すじ肉を使うとかなり美味しいのが出来るので,興味がある人は試してみてはいかがでしょうか?



そして,いつもお疲れ様です>
これからも自分のペースで長生きしてさい>母親へ

プロフィール

カタリ屋

Author:カタリ屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
