いつか時が流れても・・・~劇団ブリオッシュの名の下に~


今の自分を忘れないでいるためのカタリ屋の軌跡

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

スポンサーサイト


さてさて,少しだけ前のお話

カウントダウンTVを見ていて,
「今週は同じアーティストが上位にランクイン!」
「果たして、どのアーティストかな?」
といっていたのを聴いて・・・


以下兄弟との会話
「ま,まさかね」
「でも良く考えてみるとさ」
「いや,考えたくないけど・・・」
「同じアーティストって言ったじゃん?」
「言ったねぇ」
「ってことはだよ?」
「普通に考えれば一週間に2枚別々に出してないとだめでしょ?」
「そ,そうだねぇ」
「しかも,そんなことをする最近のJ-POPアーティストっていたっけ?」
「記憶にはないけど・・・」
「ってことは」
「いや,まて.待つんだ!!結論を出すにはまだ早すぎる」
「いや,もうでてるじゃん」
「それでも!?きっと,きっと日本のJ-POPアーティストは頑張ってくれるよ」
「ちなみに,最近話題になった2枚は,どっちも同じアーティストだからね」
「.';・(゜д゜)ガハッ いや,まだ,まだだ.日本はまだやれる!」




「カウントーダウン」




3位 BUMP OF CHICKEN「魔法の料理 ~君から君へ~」
2位 放課後ティータイム「Listen!!」
1位 放課後ティータイム「GO! GO! MANIAC」


オワタ・・・・・・ コロコロ o...rz
なんというか、なぜか敗北感に打ちのめされている私・・・.
うん...何でだろう・・・.



さてと,そんなことはおいといて
この前の水曜日だったかな?
赤霧さんと黒霧さんと池袋で会ってきました.
兄弟が借りていたアパートのお部屋をお貸ししていたことがあったので,
その時においておいて持ち帰ってなかったものを
まとめてお渡ししただけなのですが,ついでにいろいろとお話をしてきました.
まぁくだらない話ばかりでしたがww

サンシャイン前のジョナサンで話をし,その後いろいろ行くところもなくさまよっていた時,
なにやらサンシャイン通り前でパフォーマンスをやっている方がいました。
夜の時間帯だとたまにいらっしゃるのですが,
ちゃんと足を止めてみたのは初めて.

見たのは2組?だったのですが
一組目はパントマイムでした.
男性2人女性1人の3人組でやっていたのですが・・・
うまいんだと思うのですが,
見ていた位置があまりにも残念な,斜め前
黒い布を使ってエスカレーターっぽいの等をやっていたのですが...
なんというか・・・


シュールでした・・・・・・
けっして下手だったなんて思いません.
正直正面から見ていたら多分違ったと思います.


というわけで2組目
こちらは男性の方1人だったのですが,
話を聴いてみると,どうやらバルーンアートコンテストの2007年・2009年の覇者だそうで
実際に見ていると早い早い.
何が起こっているのかわからないほどのスピードで,
時には背中越しに作っていくのですが
あっという間にいろいろと作っていきます.
しかも,やっぱり人が立ち止まってみてくれるために重要なことがしっかりと出来ている.
その技術もさることながらうまいのはしゃべりのテクニック.
やはりお客さんに足を止めていただくためには大切なことなんだと
本当に心から思わされました.

なるべく前のほうで見ていただけるようにお客さんをさりげなく前に近づけることを言ってみたり
多くの人に見てもらえる用に,お客さんの間に隙間があったら,
「その隙間が私を傷つけるww」見たいな感じでうまく間を埋めてもらったり
お客さんと一体となってパフォーマンスするための間の取り方や
拍手のもらい方など,本当にアーティストとしていろいろなことを見させていただきました.
しかも,バルーンアートだけではなく,
ジャグリングやバランス(あと見ることは出来なかったのですがルービックキューブ)など
多くのパフォーマンスを見せていただいて・・・
うん.
すごく楽しい時間をすごさせていただきました.


これからも頑張って欲しいな~.
写真はそんなバルーンアートで作っていたもの

↓なんだか分かりますか?


伝説の配管工



そう,あの赤い帽子のひげの人!?


このほかにも、写真はないのですがピンクパンサーと
人がかぶれるほどの大きさの帽子を.
しかも、最後まで残ってみていた私たちに「いる?」と聴いてくださったので
赤霧と黒霧がそれぞれもらっていきました.

というお話.
うん,とても勉強になったいい夜でしたb
スポンサーサイト
COMMENT
下の写真
実は
黒真珠ネックレスをした
黒柳徹子さん。でしょ。。
変な色に髪染め分けて!!!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://katarumono.blog49.fc2.com/tb.php/7-4d825af4

プロフィール

カタリ屋

Author:カタリ屋
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
